cordovan



今期はショップ別注でコードヴァンを使用。磨きあげにも力がはいる


コードヴァンは靴に使用するレザーでは最高級とされている馬の臀部(おしり)の革
ほかの部位はバッグ、靴にも使われるが、臀部という限られた範囲なので希少性も高い

コードーヴァンはスムースレザーでみられる"吟面"と呼ばれる表面ではなくその下にある繊維層の"床面"を使用しなめし、磨き上げられています。密度の高い繊維層なのでなめしも
容易ではなく扱うタンナーも限られているそうです。

有名なホーウィン社のシェルコードヴァンはバフで研磨した後にワックスで磨き上げられているそうですが、PADRONEが使用するジャパンメイドのコードヴァンは研磨のみで磨き上げられている味が楽しめるコードヴァンとの事。

繊維から成っているので独特の細かい”あらびれ”というものが見られますが、履きみながら
ワックス、クリームで磨き上げご自身で育てていただきたい男の逸品です


流れ行く

P1000336.JPG

ニュースとしては少し前のことになりますが、銀座三越がリニューアルされたので
足を運んでみた。

街はクリスマス一色。一つのショーウィンドウが気になったので一撮してみました

色使いがきれいで購買意欲も沸き立つんだけれど、どこか懐かしさを感じて
気に入りました。

PADRONEの靴・ブーツたちもどこかのウインドウでおめかししてもらっていることでしょう
PU-8130-1020 短靴別注バージョン

そろそろ普通免許とろうかな・・・・
TJです!

フォトジェニック様別注商品です!

仕上げ前

これが

http://item.rakuten.co.jp/standa/pu8130-1020swsnd/

是非チェックしてみてください☆

別注限定商品!!?

いつの間にか師走。。。。
常にばたばたしている気がします。
おはようございます。TJです☆

さてさて、現在問合せが殺到しております撮れっキングブーツでございますが、
ご存知の方も多いかと思いますが、Edition様にて黒、赤、白、茶カーキと4色の別注商品を展開しております。こちらの商品は靴になった状態に特殊なオイルを手で塗り込み、2日間寝かせた後に、もう一工程加えており、価格はさることながら、風合いも他のメーカー様ではまねができない、トレッキングブーツでございます。
木型も程よい太さの物を利用し、普通のトレッキングブーツよりは少しスマートに感じる事が出来ます。
そんな普段使いのトレッキングブーツでございますが、今回、特別生産でネイビー色の展開が決まり、ZOZOTOWN様にて受注が開始しました。
限定数に達し次第終了になりますので、是非この機会をお見逃し無く!!

さらに〜!!!
新商品!
こちらも限定数に達し次第受注終了になってしまいます!!
国産のキップ素材をつかった、ラバーソールシューズ
軽さやコバを削ったすっきりしたフォルム等、従来のラバーソールシューズには無い、モダンな仕上がりです。
短靴LoverのTJとしては黒、白両方ゲットしてしまうかも。。。。。
かといってトレッキングも捨てがたい。。。
限定にも弱いTJ。。。。
どうしよう。。。



キャメルチャッカブーツ


依然人気のチャッカブーツ別注レザーでの展開の紹介です
Pal'las Palace(パラスパレス)様の別注のチャッカブーツ。メンズレディース両方の展開で
既に店頭には並んでいます。オリジナルラインでは使っていないキャメル色の展開が人気です。

店舗限定なのでお店に聞いてみてください。

※通常展開中のチャッカーブーツ及び各店舗様別注のキャメル色とは違う商品となります。
※頭をクイッと持ち上げる癖づけと、つま先かかとの汚し加工がないタイプです。
イタリアンレザー☆

あぁ。。。
今年は浴衣をきる機会があるだろうか。。。。
友人の結婚式に、襦袢なかに着て、思い切って浴衣でいってしまおうか!?

こんばんわTJです。

まだ、店頭にはでていませんが、ご予約等ご好評いただいております、イタリアンレザーシリーズでございますが、fine1985様バックジップタイプで別注ができました。
詳しい詳細や、仕様等是非fine1985様へ直接お問い合わせください。☆
他の商品もがっつりお楽しみいただけます☆



通常PADRONEの商品には、国産の革を使用する場合がほとんどですが、(中には海外生産の革ものございます。)イタリアンレザーシリーズは、その名のまんま!イタリアでなめした革を輸入し使用したタイプでございます。
オイルがたっぷりとしみ込んでいて、独特な香りと色気がございます。
手入れの仕方によっては、様々な顔に変化していきますので、成長が楽しみな革でございます






代官山でパドローネ

連休? 関係ありませんけどなにか? 
沢尻エリカにはなれないTJです。 
せめて桃井かおりにはなりたい。むしろ結婚してみたい。 


本日のご紹介は別注商品が代官山で買えちゃう☆ イケメンバイヤー庄司店長率いるお店 ショップSERGEANT もはや定番商品となりつつあるPADRONEのトレッキングシューズですが、素材を変更し、比較的購入しやすい価格帯にもなっています。 是非直接お店にも問い合わせてみてください。 完全別注商品のため、今回を逃すともう二度と購入できないかも。。。。しれません。
まだまだ手に入る!?

皆様、お元気でしたでしょうか?? 
いったいいつになったらブログがアップされるのか??
良い靴をつくろうと必死になっていたら、いつの間にかこんなに期間が!! 
これからはブログにも入魂していきたいと思う今日この頃。 

あいさつが遅れました。疲れてしゃがんで携帯をいじっていて、立ち上がった瞬間に女性のスカートに顔を突っ込んでしまったTJです。 狙ったかのように痴漢扱いのTJです。 

さぁて、今回ご案内する商品はパドローネのレディースラインから、香川県にあるB-POINT様のご協力により実現した一枚革ウォッシュレザーメンズバージョンのご紹介です。 と、いうのもお問い合わせが大変多く、取り扱い店舗様も増えました。 追加でお造りしている商品でもあるので、探しているお客様で取り扱い店舗様が知りたい際には、contactページより直接お問い合わせください。 たまにマックユーザーの方でcontactページがご利用いただけない場合があるようですが、問い合わせアドレスは、info@padrone.co.jpです! 

ユナイテッドアローズ ビューティーアンドユース様にてお取り扱いが開始したレディースもB−POINT様(http://www.b-point.biz/index.html)
でもご購入いただけますので、レディースサイズでお探しの方もぜひチェックしてみてください☆
Profile
PADRONE


BRAND PHILOSOPHY

PADRONE : イタリア語で「親方 / 雇い主」などの意。 職人の世界では親方(雇い主)の下で技術を学び、経験を経て職人と認められる。古き良き時代の伝統や技術に敬意を払い、現代に継承していけるようにとの思いが込められている。

BRAND CONCEPT

熟練の職人によって培われた手作業の「業」に革新的な機械の「技」を融合し、古き良き時代の伝統や技術に裏打ちされた確かなクオリティに現代的なニュアンスで独自の仕上げを加え、普遍的な美しさを体現する。


Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>