昨日の夜は

東京は今季一番の冷え込みだったそうです。
明け方がとても澄んでいて気持ち良かったです。
あ、毎度お世話になっております中嶋です。

踊りにキャバレー、、、に行くのは好きです。
初めての方と話すと意外な共通点があったりと。
気持ちを新たにさせてくれる所だとおもっております。

明け方のそれは千豆の如し。

おやすみを頂いているので新しい相棒を履いて渋谷に向かうとします。


それでは失礼します。
しわすをにぎわすパドローネになりたい。
すみませんでした笑

カラッとしたいぜ!

どうも中嶋です。
寒いのはどうも苦手です。
冷え性なのにバイク乗りなので半袖でいられる夏が早くも待ち遠しいです。

先日東京は雨だったり晴れたりで忙しかったですね。
朝は毎日NHKと決まっている中嶋なので天気もチェケらしています。

靴は湿り気によって状態がとても悪くなるのを皆さんご存知でしたか?


足は一日でコップ1杯、約200ccの汗をかくと言います。

革は通気性が良いので足に触れる靴には最適な素材です。
しかし履いた後すぐに函にしまうと水分がこもってカビの温床と化してしまいます。
カラッとした湿度の低い日は日の当たらない風通しの良い場所に函から出してあげてみてください。

僕はたまに展開した靴を眺めてニヤニヤして休日を過ごしています。

革靴も大好きなのですがスニーカーもかなり好きな中嶋。
次のブログはスニーカーいっちゃいましょうか?笑
雨の日は。

雨の日にバイクに乗るのはさすがに億劫です。 
こんばんは中嶋です。
クリックで挿入
僕の相棒です。
250ccなので晴れてさえしたら高速ですら楽勝です。
先日は二人乗りで高速を走りました。
ドライブが僕の唯一の趣味と言い張れます。

中嶋の休日はバイクで買い物へ行ったりします。
何も考えずに長距離を走ったりもしばしば。

あ!
最近は近くの区民プールへ泳ぎに行っています。
小さいころから得意というのもあり最低でも1000メートルは泳いでいます。
泳いだ後はお腹がすくのでラーメン屋へ。
クリックで挿入
映ってるのは森下のチャン・グンソクです。
え、そんなに?
ってほどラーメンが好きなのでまた載せたいと思います。

PADRONEのスタッフの皆さんはどのような休日を送っているのでしょうか。

スタッフにパスを回したところで中嶋は明日に備えて寝るとします。

中嶋はチームプレイの野球より自分を見つめる個人競技が好きです。
アニメと現実は違うものですな!!

おやすみなさい。

こんにちは。

今回のブログは中島が失礼いたします。
今日は風が強くてひんやりですね。
風邪をひかないように気をつけましょう。

東日本大震災が起こって半年が経ちました。
まだ原発問題や津波の被災地やガレキがアメリカの方へ向かってるなど様々な問題が残っています。

中島は朝ニュースを見るのですが震災系の尺がいまだに長めのNHKを見るようになりました。
因みに僕は20代前半です。

僕の父と母の実家が岩手県です。
母は山田町というところで育ったので毎年お盆の時期には家族で還っています。
今年も還りました。

幸い祖父、祖母、叔父は元気でしたがテレビやパソコンの動画どうり津波の被害は凄まじいものでした。
実際見ると商店街自体がなくなったり生活不可な家にはスプレーで「解体OK」とスプレーで書いてあったり想像以上でした。


こちらは山田町にある靴屋です。
タバコも売っている感じが妙に落ち着きます。

去年まではコンフォート系のスニーカーや上履き、なんとレアバスケットスニーカーなども売っており何回か還ったときに買わせていただいてました。

店自体が海から歩いて数分のところにあり津波で流されてしまったそうです。
店主の方は内陸部の盛岡で生活もできたとのことですが今までずっと営んできた山田町でまたお店を開きたかった。
しかしまた津波がきたら町としても責任がとれないとのことで自主的に開いているとのことでした。

山を切り開いて町全体を高台に移すのには多大のお金が必要とのことでまだ青写真が見えていないとも話していただきました。

話してる間に40代くらいの女性の方が2足ほど購入していました。

需要のある種類こそPADRONEのタイプとは違うかと思います。
しかし靴という同じ物を生業にしている僕はとても感慨深いお盆還りになりました。



以前そのお店にて購入したスニーカーです。
4年ほど前だったのですが現役で履かせていただいております。


長々と中島が失礼いたしました。

さて、次磯野と野球やるときどんな悪送球を投げてやろうか考えるとします。
あ、でも僕は全く野球できませんでした。
それでは!
はじめまして。

こんばんは。
工場にて日々作業をしている中嶋(仮名)ともうします。
メガネをかけているせいかサザエさんの中嶋とたまに呼ばれます。

ブログはやったことがないのでどういうことを書いたらいいのかわからないのですが、休みの日はこういうことをしましたと言った感じでのびのび更新していきたいと思います。

先日個人的な委託でガンダムのプラモデルを作るように頼まれました。
小学校以来なので緊張と高揚感が湧き上がりながら作成しました。

やはり作るということは楽しいです。

画像がちゃんとアップできているか不安なほどアナログな中嶋なのですが。
これからもPADRONE共々、よろしくお願いいたします。

明日も秋に店頭に出る靴達を頑張って作ります!
それではおやすみなさいませ。
Profile
PADRONE


BRAND PHILOSOPHY

PADRONE : イタリア語で「親方 / 雇い主」などの意。 職人の世界では親方(雇い主)の下で技術を学び、経験を経て職人と認められる。古き良き時代の伝統や技術に敬意を払い、現代に継承していけるようにとの思いが込められている。

BRAND CONCEPT

熟練の職人によって培われた手作業の「業」に革新的な機械の「技」を融合し、古き良き時代の伝統や技術に裏打ちされた確かなクオリティに現代的なニュアンスで独自の仕上げを加え、普遍的な美しさを体現する。


Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>